ポンちゃんの「本好きのささやかな愉しみ」

日々のささやかな愉しみの備忘録です。

ブログ復活しました。

ブログ復活しました。

 

日々のささやかな愉しみについて、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。

 

まずは今日の晩ごはんについて。

秋も深まってきたら、僕は湯豆腐が愛おしくなります。

最近はもっぱら温泉湯豆腐。近所のスーパーで嬉野温泉平川屋の豆腐と調理水が売っているからです。調理水を入れると豆腐がトロトロに溶けて美味しい。

豚肉とネギを加えるとボリューム満点です。

酒は雁木の純米無濾過生原酒。ぐい呑に三杯、これでちょうどいいです。

しめは雑炊。これで気持ちもお腹も満たされました。